アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ4年、同棲して1年4ヶ月の彼から別れたい。もう無理。と言われました。
理由としては家事の分担や私がすぐに怒るからという理由でした。
私も悪かった部分がたくさんあると思います。
でも、私は彼のことが好きですし別れたくありません。
まだ別れてないですし、別れたくないので話し合っているところです。もう彼の気持ちをまだ一緒にいたい、好きと思わせるのは無理でしょうか。
相談に乗っていただきたいです。

A 回答 (5件)

それとですね 



別れたい!もう無理! 

と言われた時に話し合いをしても 

ま〜ず無理です。 

絶対に好転しません 

とにかく今は距離を取って下さいね! 

例えば『頼むから許して!私が悪かった!ごめんなさい!』

と言っても無理です。 

『謝れば済むと思うな!』と、思われるのがオチです。

ですから、暫く連絡も取れないくらいにバックれて下さい(距離を置いて話さない事です)

そしたら彼がアイツどうしてるのかな? 
と、心配し始めます。

その時がチャンスですから、会って、二度と怒らないようにしたらいいです。

⚫️頭が痛くなるんですよ。すぐ怒る人と居たら。

言い方を変えたら貴女様も、ヒステリックな人間とは一緒に居る事が出来ませんよね。 

で彼が、もう無理!別れよう! 

となってしまっただけですから貴女が変わるだけで済む事です。

⚫️キツい事を言うようですが、これが現実です。

⚫️俺の親がヒステリックと泣きべそのダブルで、話しが1分続きません 笑 すぐに帰ります 。 頭痛がしてくるんですよ 笑 


頑張って変わって下さいね。

貴女が怒る原因は彼にある事も分かります。
怒る原因が無いのに怒る人は居ませんから彼が原因を作ってる事も分かります。

でも彼からしたら、大人しく話して欲しいだけなんですよ。

怒られるのほ誰でも嫌なものです。

学生の頃の、バカ教師を思い出したり、いい事は有りませんからムカついてもぐっと堪えて大人しく話してあげて下さいね。

絶対に怒ったらダメですよ!

彼と、話し合いをしてる時に、もしもワンギレでもしたら終わりだと思っていて下さいね。

キツい事を言いましたが貴女の為です。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。



本気で別れたい男は消えます。
黙って離れて行きます。

実家に帰れそうだったら、しばらく彼と距離を取れば良いですよ。

一週間ぐらい。

そして、二度と怒ってる姿を見せないようにするだけでいいです。

『 言うのは簡単よ! 』 

と思いますよね、でもソレしか方法は有りません。

コッチが変われば向こうが変わります。
    • good
    • 1

ちゃんと話し合いができていないですよね。

否定する言い方で申し訳ないですが当たり前だと思います
彼は彼で質問者さんと同じように悩んでいて結婚と不満のジレンマ,天秤で気持ちをどこに置いて良いか分からないんだと思います。だからコミュニケーションも感情優先になってしまって必然的に不満を言う羽目になるという…
家事の分担は正直そんなに影響していないと思いますねもっといえば同棲の中に原因は無いです
そんなスキル的なことは時間をかけて経験積むしかないです根本的な問題点はだった一つ質問者さんの彼に対する口の利き方だと思います
人ですからちょっと疲れてる時とか余裕がない時にトゲがある言葉がきたらやっぱりストレスに感じてしまいます。もしかしたら質問者さんが意図していなくてもそういう心境になってあた可能性が過去これまでたくさんあったのかもしれません
でも長く付き合っているとマンネリという言葉で処理されてしまうことなのでこれも仕方のない事。だと思います
大切なのはそれに気付く事なんじゃないかなと僕は思います。
大切な人に心を与えなくなってしまったら本当に遠い存在になってしまいます
まだ彼は離れていませんから自分自分ではなく彼を見ることにウエイトを置いててはどうでしょうか。というのが僕からのアドバイスです
    • good
    • 1

とにかく話し合うことだとおもいます。



そして、相手の話を聞いて受けとめることだとおもいます。

短気な部分ですが、PMSやPMDDはありませんか、婦人科の受診もおすすめ。

具体的な対処法、改善案を出すこと。

怒りそうになったら物理的に一度離れる(コンビニへ行く)など。

悪い部分に対しても、今後どうしていくかきちんと考えられては。
    • good
    • 2

あなたが怒るのは何か理由があったからじゃないんですか?



彼はその事理解してますか?何とも思ってないんでしょうか?
上手く丸め込まれないで、ちゃんと話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!