アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って間もない時に言われた彼の言葉がトラウマで、完全に許す事ができません。

私には付き合ってもうすぐ1年になる28歳の彼氏がいます。
私と付き合いたての時に、ホテルで、「もし子供ができたら卸して欲しい。けど生でした方が気持ちいんだよね。」って言われたことがあって、すごくショックで、今でも忘れることが出来ません。ショックで私が泣くと、彼も泣き出して、「なんであんな事言っちゃったんだろう、本当にごめん。」って謝ってきて、それ以降しっかりゴムは付けてくれるようにはなりました。

しかし、彼は普段すごく穏やかでいい彼氏なのに、なんで当時あんな事言ったのか、理解できません。ただ単に想像力がなかったのか?彼は純粋でなんでも思ってしまうことを口にしてしまう所があり、当時元カノの話もよく聞かされていました。人の気持ちが考えるのが苦手?な彼は発達障害か何かなんでしょうか。

あれから反省してちゃんとゴムも付けてくれてるし、大事にしてくれてる事も伝わってきます。彼のことを許してあげるべきですか?
他のネットとかで相談したら、「そんなクズな彼氏別れなよ」とか言われたんですが、彼は本当にいい人で、別れるのは勿体無いと思ってしまいます。

もう過去のことだし彼も反省してくれているみたいなので許してもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

君が言われた事を引きずってるみたいやからずっと胸に残るやろな


ひとこと多い彼氏さんやな
君が思い出して辛いんなら別れた方が良いやろな
ひとこと多い彼氏さんを許してあげるならもう君もしつこく言わない方がええやろな
    • good
    • 1

彼は純粋でなんでも思ってしまうことを口にしてしまう所があり、当時元カノの話もよく聞かされていました。


↑これが良い人なんですか?

「もし子供ができたら卸して欲しい。けど生でした方が気持ちいんだよね。」
↑子供が出来る事想像出来てるのに、その先の展開に指示してるの怖いです。

反省なんてしない。若さで経験値少なさから出る行動や発言って周囲が見えてなくって配慮や考慮って事が考えられない発言で、「これが若さってやつか?」と露骨に感じられるものです。

今回の彼の発言は、かなり奥底に渦巻くダークネスを感じます。「彼は本当にいい人で、別れるのは勿体無い」のエピソードがゼロです。なんでですか?

人は内省はするけど反省はしません。反省なんてしてたら人間なんてそうそうメンタル持たないです。忘却しているのです。
必ずどこかで、貴女が悲しく追い詰められた時、無意識発言出てくると思います。
貴女はそれを許すなら一緒にいても良いと思います。でも、彼の言葉がフラッシュバックするくらいなトラウマなんですよね?

貴女のことが、わからんです。
    • good
    • 1

仮に許したとして。


もし今後、妊娠した時に彼がどんな反応するかで、
やっぱり許したらいけなかったのか、許してよかったのか分かるでしょうね。
ゴムつけてたってできる時はできる。
過去の発言は本心でしょう。
なぜあんなことをいったのか→思ってもない事は言わないでしょう。だから本心がぽろっとでちゃった。
    • good
    • 0

ふつうに付き合って向こうの家もちゃんと調べて


妊娠したら巨額請求すればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!