アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害中度の具体例おしえてくれてください
わたしは軽度といわれてしまいました真剣な質問です。

A 回答 (4件)

具体例は、ありません。


それは、
出来るできない事に差があるからです。
生活全般に、全部できないのではなく、
できることもあれば、できない事もあるからです。

総合的にみて、
判断します。
    • good
    • 1

(´・ω・`)……



 軽度:小学3~6年生程度
 中度:小学1~3年生程度
 重度:幼稚園児
最重度:乳児

このくらいの知能しかない。

小学6年生にもなれば、身の回りのことは自分でできるよね。
小学3年生は少し手伝わないとダメだよね。
幼稚園児はしっかり手伝わないとダメだね。
乳児は自分では何もできませんね。

……こんな感じです。

そんなわけで小学6年生なら、お手伝い程度はできますね。
    • good
    • 0

普段の生活が、


一人で全くできない重度
ほとんど出来なくて助けが必要中度


普段の生活がほとんどできる
ある程度の助けは必要 軽度
    • good
    • 0

具体例と言っても難しいですね



一般的には支援なしに自力で生活するのは難しいと言われてます
学校生活や学習に困難があるので
軽度の人よりは早いうちに診断されやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!