アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が好きで

傷つけたくないから

なるべく関わりを持たず、ひっそりと生きる。

加害恐怖ゆえに、ひきこもる人をどう思いますか?

A 回答 (8件)

優しい引きこもり

    • good
    • 0

そんなに周りは傷ついていない事を教えてあげたいですね。


私もそのような時期がありました。
本当にそう思っちゃうんですよね。
ちょっとした態度や言葉、反応で傷つけちゃうのではないかって。
    • good
    • 0

なぜ関わると傷つける事になるのか理由を聞いてみたい。


どう思うかはそれからやね。
引きこもりのための言い訳やと思うけど。
なるほどと納得させられる理由なのか!
    • good
    • 0

>加害恐怖ゆえに、ひきこもる人をどう思いますか?



 自身の問題なのに
「人間が好きで傷つけたくない」と
他者に責任転換をしている こズルい人間だと思います。
    • good
    • 3

勘違いな人だ、と思います。


言い訳に過ぎない、とも思います。
    • good
    • 3

傷つけたくない=ひきこもる。


利己的な理由ではないので支持しますが、他に方法はないのかな?
なぜかひきこもる事が目的にも感じます。
    • good
    • 0

軽度の統合失調っぽいなと思います



面倒なので何もしないです
    • good
    • 3

その人がいいならご自由に、って思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A