プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ性加害事件の慰謝料の相場が気になります。希望に溢れた若年層の若者の未来を奪い、純粋な心にトラウマをうえつけ、その後の人生の可能性を大きく奪われています。奪われた時間と精神不安に何十年も苦しめられていたことへの賠償は金銭的に解決できるものでもない複雑な事例で明らかに人権侵害です。雇用関係にあればなおさら抵抗することへの恐怖もあったはずです。性被害の判例からいくと、どのくらいでの示談が妥当と予想されますか。特にカウアンさんは今後の活動に余計なイメージがついてしまい支払われるべき賠償額は高額であるべきですよね。今後被害者の会とかで活動しなくてはいけないとなるとセカンドレイプにもなりますし、さらなる未来の時間や精神的な負担がすごくなると思います。何も悪いことをしていないカウアンさんがそもそも誹謗中傷される筋合いはありません。この公然の秘密を見て見ぬふりし警察へ通報しなかったマネージャーたちは無罪なのでしょうか。

A 回答 (2件)

構造的欠陥をX JAPANのヨシキさんが伝えていました。

アメリカ等ではエージェント会社がマネージャーを出せないので本人が別に依頼するそうです。利益相反に゙なるからだそうです。例えば大谷翔平にはネズ·バレロ氏がいてエンジェルスとも交渉する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。X JAPANのヨシキさんは、社会を俯瞰からみてらっしゃって日本の社会のおかしいところを指摘してくださってありがたいと思います。X JAPANのヨシキさんのインタビューを探してみます。おしえてくださりありがとうございます。

ヨシキさんのツイターを報道したものを見たと思います。

ツイター文書は今もあります。
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。チェックしました。日本の芸能界のあり方が変でしたね。世の中がよい方向へ変わっていきますように。