アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰謝料いくらぐらいもらえますか?

「慰謝料いくらぐらいもらえますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

それは、相手次第。


うちは、10対0の被害者でしたが、相手が無保険で、お金なんて…!!!
(怒)
    • good
    • 0

あなたが車に乗車していて、相手がぶつかって来たのなら


人身事故にして、慰謝料もらう事が出来るけど
乗っていなくてぶつけられただけなら、車の修理費のみです。
    • good
    • 0

これだとただの物損でしょうし、そうなると慰謝料の対象にはならないような気がします。

このようなケースでさしたる理由もなく慰謝料請求するとこっちが脅迫罪や恐喝罪に問われる場合があります。
    • good
    • 0

物損事故だと思います


まずは警察へ通報する
加害者の連絡先を聞いておく
保険会社に連絡する
損害確定の資料を用意する
示談交渉をおこなう
という流れですから
交渉がまとまらない場合は調停や訴訟手続きなどの
別の手段にて解決を図ることになります
基本慰謝料は存在しません
    • good
    • 1

いい車両ってことで、新車をおねだりしてください

    • good
    • 0

人身事故では無いようですから、慰謝料は基本的にゼロで、修理費用だけになります。

    • good
    • 3

無し。


物損だから割合で自分の腹も痛くなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A