アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故について。
今年の4月9日に駐車場で停車中、前から徐行して来た車が私の車の左後ろに追突しました。
相手の方は高齢で全部弁償するからと言って自分の保険会社に連絡しました。警察は呼びませんでした。
暫くして相手の保険会社から電話があり車を修理したので示談で良いかと聞かれ了承しました。
その後暫くして首が痛くなり始めました。そのうち治るだろうとロキソニンテープやロキソニンの錠剤を使用していました。しかしなかなか良くならないので病院に行こうと考えています。
今更治療費や慰謝料を請求できるでしょうか?相手の連絡先は残っています。
もしくは脅迫になったりするでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

無理です。


ただの、加齢によるものでしょう。
    • good
    • 0

示談後は、原則として損害賠償金を追加請求や合意内容の撤回や示談のやり直しはできません。

但し示談後に何がしかの後遺障害が発現した場合、示談成立時には予測し得ない後遺障害であったこと、また交通事故を原因とする後遺障害であることをあなた様の側が証明出来るなら、追加請求が認められる可能性はあります。但し相手側の保険会社や加害者とは揉めますので最終的には訴訟となる可能性も小さくありません。
人身事故扱いになっていないこともマイナスに働くと思います(今から警察に届け出ても悪くすると道路交通法違反で罰金を科せられる可能性もありますし、怒られると思います^^;)。
    • good
    • 1

示談して8か月もたって、そんな事言ったら、場合によっては警察に逮捕されますよ。

ゆすりタカリと同じです。
    • good
    • 3

8ヶ月経ってます。



病院も事故のせいだって診断書書けないでしょう。
    • good
    • 2

できませんね

    • good
    • 0

交通事故は必ず警察を呼び事故証明(記録)を残してください。



保険会社で示談を勧める会社ってあるのか疑問ですが保険を
抜きに示談で成立したので場合によっては「ゴロツキ」の扱
いになります。

なので、市役所などの無料法律相談所に行き相談したほうが
いいと思います。
    • good
    • 0

出来ません。


翌日になって痛み始めたとかならまだしも、半年以上経ってから痛くなる症状は、どう考えても事故とは無関係です。
ただの言いがかりですから、自費で治療してください。
    • good
    • 3

>示談で良いかと聞かれ了承しました…



なら、後出しじゃんけんは負けと昔から決まっています。
「示談」という行為を軽く見てはいけません。

-------------------広辞苑-------------------
じ‐だん【示談】
民事上の紛争を裁判によらず、当事者間の合意で解決すること。民法上の和解契約のこと。

立派な法律行為なのですから、いったん示談が成立したらその後何か起こっても蒸し返すことはできません。

>もしくは脅迫になったりするでしょうか…

穏やかに話をする限り脅迫などではありませんが、前述のとおりで門前払いされるだけです。
    • good
    • 0

何で警察呼ばなかったんでしょう。


示談したら、後から金銭は、貰えないと思ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A