アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しく考えすぎ、と良く言われます。
物事の結果を考え、良くない結果が推定されるならば、
そうならない様にすることを考えているだけですが、
良くない傾向なのでしょうか?
シンプルに考えることもしているのですが。

A 回答 (3件)

良いのではないですか?

メリットもあればデメリットもあると思います。

いろんな考えの人がいてこそ、チームでの仕事(もっというなら会社という組織で仕事するということ)に意味があるというものです。
あなたとは真逆の考え方の人がいたとしても、人それぞれとして意見を尊重しあえる関係性が作れたのだとしたら、それはとても良いチームだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

チームとして。確かにそうですね。ありがとうございます

入力と出力を考えられているということですよね。

オートマトン的というか、物事を理解したり整理するのに適切な対応だと私も思います。

ですが、それを知らないor理解や把握できない人は入力から出力に至るまでの過程を感覚で行ってしまっている(良い悪いではなく)ので、それを論理的に考えている人のことを「無駄じゃないか?」としか思えなかったりします。

もちろん、他にもいろいろ考えられますが、とにかくあなたのそういう思考は決して悪くないので、これからもどんどん続けていってください。

気をつけるのは対人の対応でしょうか。
前述したタイプのような人にあなたの思考を邪魔されないよう、うまく運ぶ処世術も身につけたほうが、あなた自身が楽になるような気はします。

今後もぜひ、あなた自身のオートマトンを磨かれてはいかがでしょうか。

参考文献
https://bookmeter.com/books/6519548
    • 0
この回答へのお礼

処世術ですね。ありがとうございます。

いいと思いますよ。

リスクの洗い出しもできるし、大切なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って貰えるとホッとします