プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然数に、分数やマイナスは、入りますか?

A 回答 (5件)

「自然数」は、高校までの数学では


 1, 2, 3, ・・・
という「正の整数」と定義するようです。

大学以上では、上記の以外に
 0, 1, 2, 3, ・・・
とする「0 または正の整数」との定義の2通りがあるようです。

もともとは「ものの個数を数えるための数値」ということのようです。
    • good
    • 1

中学校の数学の授業の 最初の方で、


「自然数」の意味は 習った筈。
1, 2, 3 ・・・と 指折り数えられる数の事です。
当然 分数や小数 マイナスの数や 0 は含まれません。
    • good
    • 0

原始人が目で見る事ができる数、が自然数ですから入りません。

    • good
    • 0

おっと、訂正。


分数で割り切れるなら自然数になるのもあるね。
    • good
    • 1

入りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!