プロが教えるわが家の防犯対策術!

來(らう)って変な名前ですか?

A 回答 (10件)

そもそも名前と認識できない。

    • good
    • 0

そもそも來は来の異体字ですから、氏名に使うべき名前ではありません。


それを更に「らう」と読ますのには無理があります。

子供にとって自分の名前がまともに読んでもらえないというのは、すごく悲しい事ですよ。
    • good
    • 0

✕変


○異常
    • good
    • 0

変です。

    • good
    • 0

個人的には変わってると思います。


聞いただけだと中国人?って思っちゃうかも。
    • good
    • 0

日本語として読めないことと、英単語のlow(最悪)と聞き間違える可能性もあるかも…?



変かどうかは分かりませんが、意味合いとしてネガティブな印象です。
    • good
    • 0

ハーフの子?



と思うかな。

一般的な日本人は「らう」って音は名前につけないから、
そういう風には読まないと思う。
=読めない

ひらがなにした方が、将来お子さんが不要な説明しなくて済むかもね。
    • good
    • 0

今までに聞いたことない名前ですね。

    • good
    • 0

音読みは「ライ」ですね。


まず読めません。
わざわざ旧字体(来)にする必要もないです。
    • good
    • 0

変かどうかはわかりませんが、読めません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!