電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世から消えたい。
ただそう思います。
同じ考えの方いい方法ないのでしょうか。
どうか貴重なご意見お待ちしてます。
19歳男中卒です。
人間関係と精神の問題で中退しております。

A 回答 (8件)

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。



その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!


言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

ます、お願いがあります。



この世から消えたいという思いと、
それを実行しょうとする考えは
おいておいてください。

いくつか質問させてください。

人間関係と精神の問題でお悩みの様ですね。

人間関係とは親子、兄弟関係ですか?
それとも、友達、恋人、他人との関係でしょうか?

家族との関係で、辛い思いをしているのなら、
家を出るとかして、距離を取る事が大切だと思います。
ただ19歳で中卒となると、働きながら一人暮らしは大変だと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんの実家に身を置くとかは出来ませんか?

あるいは、親にお願いして、一人暮らし、させてもらいたい旨をお願いしてみてください。

精神に問題があるなら、
公的機関で、障害を持つ方たちで、
共同生活できる様なシステムや、
一人暮らしできるシステムもありますので、
お世話になっている医療機関に相談してください。

もし、精神科に通院していないなら、出来るだけ、早めに病院を受診してください。

心の病気のために、消えてしまいたいとの想いに囚われてしまう場合があります。適切な治療を受ければ、必ず良くなってきます。

私もあなたと同じ歳にあなたと同じ状態に近かったので、気持ちはよくわかるつもりです。

19歳の時は、身体が全く動けず、毎日死にたいと思っていました。でも、死ななくてよかったと、いまでは本当にそう感じています。

大人になってから、自分に大切に接してくれる
趣味の先生や仲間たち、
それから病院の先生、スタッフ、
同じ病気で苦しんでいる仲間とも出逢えて、
励ましあいながら、治療して回復できました。

その後、東日本大震災で家が無くなって、
放射線にも被ばくして、具合が悪くなり、他県に避難生活をする事になりました。

そこで、仕事につくも、100万人に一人の難病に
なり、5年以上、治療法が分からず、
苦しみました。

でも、救ってくれる病院の先生にやっと巡り合う事が出来て、いまでは元気になっています。

19歳の時から、現在、私は今年で58歳になります。

まだ、あなたは19歳なんですよ。

これから、いろいろな経験が出来るのだから。
自分自身を大切にして、いたわってあげてくださいね。
あなたが暗闇から抜け出せる日がきっと来る事を
心から願っています。

どうぞ、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

私は46歳男性です。

生きている中で、今の自分とは違った観点をもつことで、少しだけ楽になることもあると思います。


例えば、フィクションや空想を現実に当てはめてみるということなのですが、これは、ある意味「現実の自分を一時的にこの世から消す考え方」ともいえるのですが。


生きていると、ありのままの自分の力だけで、辛い現実をそのまま受け止めるのが厳しいと感じることがあるので、自分と違う大変な状況の人の情報を知ったり、映画や本を参考にすると、打開策につながることがあるというか。


世間には、漫画や映画もたくさんありますから、参考になる物語も人物もあるのでは。そこで得た情報を他人事として捨てるのではなくて、自分に当てはめてみるというか。


私の場合、小学生時代に読んだ漫画「北斗の拳」の世界からいろいろなことを学び、「ジョジョの奇妙な冒険」という作品の中の「スタンド」が実在したらこの現実をどう乗り切るのか?と想像することで、だいぶ救われてきましたから。ありのままの自分だけでは、潰れていたと思います。


時々、辛い現実と距離を置くのに漫画の世界観は最適だったので。自分にそういう時間を設けたりしたというか。


ありのままの自分自身だけで世の中を渡っていこうと思うと、どこかで立ち止まることもあると思うので、いろいろな視点を持つようにすると良いと思います。それには、自分の中に考え方とか生き方とか、様々な情報を集めていくとか。


最近、私はYOUTUBEで「車中泊をするお笑い芸人さん」の動画をよく観ています。同い年の男性芸人さんなどの動画ですが、部屋に居ながらにしてドライブしているときの助手席からの映像とか、道路の景色とか、自分も一人旅しているような気になれるので。心の中は生まれ変わった感覚になります。


自分が今持っている知識や考え方だけだと対応できないことも多いので、自分とタイプの違う人の考え方や生き方も参考にするとか。そういった人たちの視点で物事をとらえると、新たな発見もありますし。




あとは、行き詰ったときに気分転換の方法をいくつもそろえていくとか。生きている中で、いつもとちがった世界観を感じることもできますから。


ひと風呂入って、体をごしごし洗って気分転換するとか。手肌に刺激を感じるようなことをすると、それだけで気分転換できますし。気分転換は生まれ変わったような気分になることではないかと。



運動したり、マッサージしたり、美味しいものを食べたり、いい景色を見たり、美しい音楽を聴いたり…さまざまな体験をしてみるのもいいですし。その中で、何かのきっかけで思いつくこともあったり。


つまり、いろいろなことを吸収してみては?という話なのですが。今までやらなかったことをするだけでも、新たに生まれた感覚になれると思います。



一人で難しいことは他者に助けや協力を求めたり、公的な相談窓口も利用してみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

そんな風に思うアナタは、とてもこの世で意味のある人です。


同じように悩んでいる人、あなたが想像しているよりたくさんいると思います。上手く言えませんが、あなたが消えませんように! 祈ります。
    • good
    • 2

同じ考えを持つ人はいるでしょうが、それを確認して問題は解決しますか?



もしも本当に消えたいのでしたら、まずは自給自足できるようになりましょう。
そののちに戸籍を消せばいい。

・・・

そんなわけで、
 サバイバル術を身に付けて、
 路上生活者になる。
ことを目指しましょう。
がんばれ。
    • good
    • 1

消えるより幸せになりたい

    • good
    • 1

透明人間にでもなるのかな

    • good
    • 1

この世から消える方法は確立されていません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!