アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒以上必須の求人は
中卒では相手にされませんよね。。

A 回答 (5件)

はい。


高卒が絶対条件だから中卒という時点で却下です。
応募したらまちがいなく、「採用条件を読め」って言われるでしょうね。
    • good
    • 2

法律では年齢・性別による制限は認められていませんが、学歴による制限は認められています。


つまりあなたが考えている通り、必須の学歴が高卒以上ならば、中卒の方は応募ができないということです。
    • good
    • 2

求人に「高卒以上」と書かれていたら、当然ですけど応募できませんね。



友人に高校中退=中卒の学歴の方がいます。
失業後に、就職活動をやっていた時期がしばらくあったのですが、「学歴が中卒だと、応募できる会社がほとんどない・・・」とこぼしていました。

でも、オープニングスタッフってことで、大量募集のところに応募して採用されて、そこで長く働いています。
コロナが広まった影響で、その方の仕事は無くなったそうですけど、会社側は仕事していなくとも、働いていた時と同じくらいの給料をずっと払ってくれていると言っていました。いい会社を見つけたものです。
    • good
    • 0

無理です


以前、パート従業員で中卒だと
採用されないので履歴書高卒にして
応募している人がいましたが経歴詐称する方もいるホドです。
    • good
    • 1

されません。

今どき中卒はありえませ。職人の世界は中卒ありかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!