アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で日本に留学するための必須条件ってありますか?

A 回答 (10件)

> 14歳ですね



それなら高校までは韓国で頑張った方が良いね。

ソウル大学のような名門大学に進学できれば、交換留学でも良いし、大学院から進学でも良いし、博士課程の研究員として日本に来ても良い。

だけど韓国の大学受験勉強が、とても大変なのは噂に聞いている。
日本に APU 等の外国人を積極的に受け入れている大学があるから、そういう所を受験する手もある。
    • good
    • 2

>学位を取るためですね



高校生、または大学生になってから質問してください。
今後、色々な制度が変わる可能性があるので。
    • good
    • 1

貴方が、


何らかの点で「日本(国)にとって通常の日本人よりも価値のある人材」
であることを証明することができれば、自ずと道は開かれることでしょう。

中卒段階でそれを証明するのは、かなり難しい気がします。
    • good
    • 0

> 学位を取るためですね



あなたは今、何歳ですか?
韓国じゃなくて日本で学位を取りたいのは何故?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14歳ですね
学位を取りたい理由は日本人になると言う目標にもう一歩近づくためです

お礼日時:2022/04/14 00:49

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …
チョソナッキョ、朝鮮人高級学校です。
    • good
    • 1


日本語すらできません



質問と剥離していて違和感を感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2022/04/13 23:18

あなたの考える留学とは、どういう目的ですか?



学位を取るため?
それとも何単位か取れるような交換留学?
あるいは単位すら取れないような、観光などが目的の短期留学?


あなたが高校生ならば親の仕事の都合で日本に来たら、日本のどこか高校に編入できます。そうじゃないなら。

ともかく前提条件が曖昧すぎて回答しづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
学位を取るためですね
親は両者とも日本で仕事どころか日本語すらできません

お礼日時:2022/04/13 23:06

違います。


韓国人なら挑戦高等学校に通い、普通高校の通信制、単位制、定時制の規則の高校に同時に通い単位を習得したら高卒認定されます。多くの在日朝鮮人は、朝鮮高級学校から日本のそういった学校に在籍しひっそり単位習得しています。ただ、今コロナが数万人いる韓国なら衛生的に厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...朝鮮高等学校って言うのは初耳ですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 23:18

大学に留学したいのであれば韓国で高卒相当の資格を取得するか、日本の語学学校に通いながら高卒認定試験を受ければ良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ...ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 22:54

あなたが外国人だということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、韓国に居住中です

お礼日時:2022/04/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!