電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は中卒だったのですが、今年なんとか高卒認定試験に受かり、
大学受験資格を得ました。

そして社会人入試を考えているのですが、願書と一緒に
志望理由書を書かなくてはいけないのですが、
どうしても中卒で就職した理由が思い浮かばず困っております。

正直に理由を書こうにも、本当に特に理由は無い為に
ホトホト困っています。どのように書いたら心象を悪くさせないように
できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



考え付くのは
・生活費を稼ぎたかったから
・当時は、働きがいがある仕事に思えたから
・誰かを養わなければいけなかったから
とかでしょう。

御質問者様の書きたいように書いてみる、しかないかと思います。

御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、おかげで入学できました。

お礼日時:2008/10/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!