アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権作文って具体的に何書けばいいんですか?

A 回答 (7件)

夏休みは休むためにあるので宿題を出すなんてもってのほか。

とか本当のことを書いてはいけません。
    • good
    • 0

先ず「世界人権宣言」を一読する事です



すべての人間が生まれながらに基本的人権を持っているということを、
初めて公式に認めた宣言です。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/udhr/1b_001.h …
    • good
    • 0

人と人、お互いに侵害してはいけないもの。

    • good
    • 0

今のウクライナの状況、


アメリカのトランプさんの意見等、
人権が守られていると思いますか?
人を排除したり、されたりしてませんか?
生まれてきた以上、生きる権利はあるはず。

そもそも、
人権作文って具体的に何書けばいいんですか?
ってことです。

これは、ある意味、
いじめでしかない。
いった人に問い詰め、
反省してもらうのが、
先決かもしれませんよ。
    • good
    • 0

理不尽だなぁって思う事を書いたら良いよ


子供だから出来ないとか無理な事。
大人はズルいと思った事。
子供視点で書いてみて。
    • good
    • 0

日本で話題になっている人権問題って何?


それを調べてからですね。
    • good
    • 0

外国人の犯罪者は死刑にしたらいいという人は、日本人の犯罪も死刑にすべきという議論にならないのはおかしい的な

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!