電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクリーンショットをするときもなぜシャッター音がするのですか?

A 回答 (4件)

ちゃんと撮れましたと使用者に悟らせるため。

iPhoneSEならサイレントモードにしていれば音はしません。
    • good
    • 0

私はAquosですが音はしません。

    • good
    • 0

写真撮る時とスクショの仕組みが、ほぼ同じなのでは?


フレームに入ったものをメモリに一時収納するのは同じ機能に思える
    • good
    • 0

「撮りましたよ」というお知らせ音です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!