アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーンショット機能を使うとシャッター音がします。
配信番組を見ている時などでも、電車内やエスカレーターや階段使用中はスクリーンショット機能を使わないほうが望ましいですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

例えば混雑した電車内で生配信番組(動画)を見ていてにそろそろ「スクショタイム」やるかもと思ったら、一旦ホームなどに降りてやったほうが望ましいですか(時間には充分な余裕を持って乗車しているとして)?

A 回答 (4件)

カメラレンズを下に向けるか手で覆って、スピーカーも手で覆ったら、車内でスクショしてもいいと思います。

スクショでシャッター音がなるとは珍しく感じます。マナーモードでも鳴るのですか?
    • 0

最近はへんに気を遣わなきゃならないので、考えるところですね。

駅構内も含めて、公共の場では控えたほうが賢明だと思います。
    • 0

あたりまえじゃない?その場所でしかできないわけじゃないし、どこかで座ってるときなどに、スマホ下に向けてならわかる。

盗撮と思われて、中身見せろってことがあれば、受けなきゃいけなくなるよ。
    • 0

>スクリーンショット機能を使うとシャッター音がします。

シャッター音を不快に思う人も少なくない。
盗撮を疑われる可能性もあり。
    • 0