プロが教えるわが家の防犯対策術!

GALAXYsc53Bという機種のスクリーンショットのやり方がわかりません。
電源&音量ボタン長押しなどやりましたができません。
どなたか教えていただけますでしょうか?

A 回答 (5件)

三本の指で、


上から下へ
ゆっくりと
スクロールする。

OPPOで出来るのだから、
Galaxyで出来ない訳が無い。
と、信じてますッ!
無料に付きレッツトライッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます!

お礼日時:2022/04/14 16:24

Android11以降ではスクリーンショットのとり方が、変わっています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!確めてみます。

お礼日時:2022/04/14 16:23

Androidの標準的スクリーン・ショットの撮り方は



同時押し(短時間で一緒に押す)

です。

これが使い辛い仕様である事は誰もが理解している事なので

スクリーン・ショットを多用する多くの人は

自分が使い易いと感じる「スクリーン・ショット アプリ」を

導入(インストール)して運用するのが定石なので

質問者さんも 考え方を切り替え アプリに頼ってみては?

どのアプリが自分に合っているかなんて

赤の他人には分からないので

「スクリーンショット アプリ 定番」

といったキーワードでgoogle検索し

オススメ10選 みたいなサイトの情報を参考に

ご自身で決めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/14 16:23

ちょっと調べましたが


ちょっとコツ?がいるようです。
長押しではなく、同時に一瞬らしいですね。
下記にリンクをしておきますので、チェックしてみてください。

https://android-smart-phone.com/galaxy-a52-5g-sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ためになりました!

お礼日時:2022/04/14 16:24

電源&音量下ボタン


同時押し

長押しではないと思う、短押し
これはandroidデフォルトの
スクショコマンド

機種のは
「設定」→「便利な機能」
→「モーションとジェスチャー」
→「スワイプキャプチ」をON
手刀スワイプも出来るようだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます!

お礼日時:2022/04/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!