アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでアニメファンは学校者が好きなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 者×
    物○

      補足日時:2022/08/20 13:14

A 回答 (3件)

アニメのターゲットが学生さんメインだからでは?


マンガの舞台が読者層の年齢に合わせたものになるのと似ています。

あと、学園モノだと、作品の背景説明が不要か、簡単でいいのも有利です。

ま、最近は、アニメの世界は、異世界モノ、なろうモノっていうのかな?似たようなものばかりで、飽きてきましたね。
    • good
    • 0

社会人は、会社での憂さ晴らしの為にアニメを見ているので、学校が舞台のアニメだと非日常空間を味わえるからです。

    • good
    • 0

青春時代のキュンキュンした恋愛とかが好きなのかも。


あと、最近は若い人もアニメをよくみるので、学校の授業風景とか人間関係とかに親近感が持てて身近で面白いと思うから?かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!