dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂も10分しか入ったらダメ。それ以上入ると、「なんかやましい事してんちゃうの?」とお父さんの目の前で言われ、シャンプーもリンスもそんな使ってないのに、減りが早い自分の金で買ってこいと言われ、親がいない時エアコンも付けっぱなしにしないでちゃんと消したりして暑い思いしているのに、9時半くらいにパチンコから親が帰ってきて、言われる言葉が、「ずっと、付けてたんやろ?どうせ。おまえが消すわけないやん」と言われ。どこまでいっても嫌味な親で。自立を考えてみても、まだ高校生で1人では生きてなんていけません。でも、私だって1人の人間なんです。どうすればいいですか。

A 回答 (5件)

完全に毒親やな。

10年も経ったら認知症になってパチンコ屋から帰ってこられなくなるぞ。それはともかく高校生の間は、カラスがカーカー鳴いてると軽く受け流すしかない。で次の進路はどう考えてるの?
    • 0

10分以上入りたいならスーパー銭湯行きましょう!

• 0

全て録画してみては?

それを証拠として親に見せるのです(´・-・`)
    • 0

>でも、私だって1人の人間なんです。

どうすればいいですか。

とりあえず当面ガマンして文句言われたこと全部クリアすれば
いいんじゃね?

>言われる言葉が、「ずっと、付けてたんやろ?どうせ。おまえが消すわけないやん」と言われ。

全くONしなけりゃいい
>シャンプーもリンスもそんな使ってないのに、
>減りが早い自分の金で買ってこいと言われ、
しばらくその通りに自分で買って使うか、家のシャンプーリンスを
全然使わないようにすればいい。親に告げず。

たぶんそれでも文句言ってくるだろうからそしたら
「浸かってねぇんだけど」って反論したらいい。
んじゃないの知らんけど。

高校生では難しいけど、もう少ししたら一人暮らしもできるようになるから
今しばらく頑張れ。
    • 0

いわゆる毒親と呼ばれるタイプの両親ですね。

早く高校を卒業して家を出ることをおすすめします。
残念なことにまだ未成年なので親の庇護下にあり、いいなりにならざるを得ません。ただし、もし本当に辛いのなら、近所の人、学校の先生、役所にいる人などに訴えたほうがいいです。周りの大人を巻き込んでください。周りの大人を巻き込むと、両親はきっとビビります。

もう一度言います、どうしても我慢が出来ないのであれば、一人で抱えずに周りの大人を巻き込んでください。
    • 0