プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近亡くなった世界的デザイナーの森英恵が、「自分の人生は自分でデザインするもの」と言っていましたが、それが出来ない人はかなりいるものでしょうか?

A 回答 (6件)

出来ない人の方が多いと思います。



自分に自信の有る人なら出来ますね。
    • good
    • 0

かなりいますね。



定年後、何をしていいか判らない
なんて人は結構多いですから。

こういう人は、自分の人生を自分で
デザイン出来ない人です。

人生が面白く無い、という人も
同じです。

自分でデザイン出来ないので、運任せ
行き当たりばったり人生なので
人生がつまらなくなるのです。
    • good
    • 0

凡人でそれが出来る人は、滅多にいないでしょう。


 
逆に森さんは、それが出来た人だったからこそ、非凡な才能が発揮できたのだと思います。
    • good
    • 0

プランに対し、能力がついてくるか、また衣食住を継続するための収入になるかが、難しいところです。

    • good
    • 0

そうですね。


実際にはあまりいないと考えるのが普通でしょうね。
わたしが思うに「自分の人生は自分でデザインするもの」
というのは理想であって、実際にそうならなくても、
そういう風に生きれば楽しいよ。
ということじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

なかなか自分の歩む道を決めることができず、人に左右され委ねる人もいるかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!