ダフト・パンクやゴリラズ、日本ですとビート・クルセイダース。こういうアーティストのライヴってどんなのですか?アーティストなんでライヴは当たり前ですよね?
ダフト・パンクは全身宇宙人ですよね?ビート・クルセイダースはお面。ゴリラズに至ってはアニメですよ!?
どんなライヴなんですか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソニックマニア01(今では冬のフェスとして定着していますが、当時はサマソニの前夜祭的な位置づけでした。

)でゴリラズが出演しています。その時は、ステージ上にスクリーンを張り、映像(あのアニメキャラたち)を流している裏でメンバーが演奏していたそうです。だからオーディエンスからはメンバーのシルエットしか見えない。スクリーン一枚隔ててライブだなんて、ちょっと信じられませんね(歌っているデーモン・アルバーンの姿はシルエットだけでもすぐにわかったそうですが)。

参考文献:ロッキング・オン 2001年9月号

余談ですが、ビート・クルセイダーズのライブの時には、彼らと同じお面をかぶってライブに参戦しているファンの人をちらほら見かけました。メンバーと同じお面ならただのコスプレですが、そのファンの人の顔をお面にしてあり、こういう楽しみ方もあるのかと驚いた覚えがあります。
    • good
    • 0

先月SUM41のライヴに行った時、ビート・クルセイダースがオープニングアクトをしていました!!


最初はお面をつけて登場しましたが、演奏中はお面を外してましたよ~(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダフト・パンク について

ダフト・パンク について教えてください。
公式サイトを見ましたが、どんなグループなのかよくわかりません。ちなみに公式サイトで音楽は聴いてみました!浮遊感のあるギターの音楽なのかなぁ・・・。
もう一つお聞きしたいことがあります。CDは貸し出しされていますか?

Aベストアンサー

↓が参考になると思います。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/daft%20punk
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=10205
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20011017/

「ホームワーク」と「ディスカバリー」は、レンタルしてる店が多いと思います。
(最新アルバム「原点回帰」は、来年3月までレンタル不可です。)

蛇足ですが、↓「Hystereo」というグループもダフト・パンクに近い音なので、ご興味が湧いたら聴いてみてください。
(輸入盤のみなのでレンタルはありません。)
http://d.hatena.ne.jp/S2K/20050228
http://www.afterhourz.jp/cgi/search7.cgi?ah=HYSTEREO&page=&bcgi=&genre=
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1499574
http://www.juno.co.uk/products/190931-01.htm
http://www.somarecords.com/music/soma_cd43/

↓が参考になると思います。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/daft%20punk
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=10205
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20011017/

「ホームワーク」と「ディスカバリー」は、レンタルしてる店が多いと思います。
(最新アルバム「原点回帰」は、来年3月までレンタル不可です。)

蛇足ですが、↓「Hystereo」というグループもダフト・パンクに近い音なので、ご興味が湧いたら聴いてみてください。
(輸入盤のみなのでレンタ...続きを読む

QJigsawのSKYHIGHをユーロ・ビート調のアレンジしているアーティストを教えてください

JigsawのSKYHIGHをユーロ・ビート調のアレンジしているアーティストを教えてください。
ジャケットが、黄色でピンクでJigsawと印刷されており、その上から黒でJigsawと印刷されていたと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ジャケットの内容的に下記ですよね?↓(上から2枚目)

http://www.80s-freak.com/80svinyl/html/01_12.html

それでしたら試聴はありませんがおそらく参考URLのオムニバスに収録されている
「スカイ・ハイ(PWL Mix-Extended Version)」だと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006FGXBY

Qディープ・パープルの「ライヴ・イン・ジャパン」

ディープ・パープルの「ライヴ・イン・ジャパン」の1曲目が始まる直前に(おそらく)キーボードの短いソロがありますが、これは何という曲のフレーズでしょうか?何かバロック調の曲のようにも思えますが。
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

もしかして、それは、
キーがG(のメジャー)で、

そーれそ|しーそし|↑れーし↑れ|
↑そー↑そー↑みー↑どー|
↑れしそ↑どらふぁしそれ・・・・・

っていうやつじゃないですか?

それだとすると、
スピードキングのイントロで、パープルのオリジナルだと思います。

ちなみに、
左に「経験者」にチェックが入ってるのは、
「弾いたことがある」
という意味です。


ただ、
そのビデオとかCDとかは持ってないので、全く自信なしです。

Qセリーヌ・ディオンのライヴ・アルバム

Céline Dion en Concertというタイトルですが、
試聴or購入できるところあれば教えてください?

http://en.wikipedia.org/wiki/C%C3%A9line_Dion_en_Concert

Aベストアンサー

こんばんは。これを拝見してちょっと調べてみました。
売っているところはCDで探して見当たらなかったので、1985リリースのようだったのでLPで検索しましたところ、海外のショップに何件か見つかりました。この盤自体の試聴は見当たらないですね…。

・eBay
http://cgi.ebay.com/CELINE-DION-IN-CONCERT-MONTREAL-MAY-31-1985-LP_W0QQitemZ150128149948QQcmdZViewItem
・レアものの多い所(2つ)
http://eil.com/shop/moreinfo.asp?catalogid=78697
http://www.lucky-records.com/boutique/fiche_produit.cfm?type=47&ref=EnConcertCDIONLP01&code_lg=lg_fr&pag=1&num=

Qナイン・インチ・ネイルズ ライヴDVD隠しコマンド

ナイン・インチ・ネイルズのライヴDVD「アンド・オール・ザット・クッド・ハヴ・ビーン」に隠しコマンドがあると聞いたのですが、本当ですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、隠しコマンドを教えてください。

Aベストアンサー

これだね。
まだあるとか書いてあるけど・・・

参考URL:http://smashingmag.com/dr/02dr/0202nin.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報