アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイン矢のごとしって
どういう意味だか知ってるかい?

質問者からの補足コメント

  • 勝てないスロットはあっという間にコイン(メダル)が無くなるぞ。
    パチンコだとメダルじゃなくて玉だぞ。
    なんちゃって。
    つい思い出してしまうけどとある科学の超電磁砲とは関係ないぞ。

      補足日時:2022/08/22 00:17

A 回答 (6件)

カテゴリ的にあっという間にコインが吸い込まれることを言っているのだろうと推測します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコでもスロットでも毎日打って毎日負けていればいくらお金があってもあっという間になくなります。

お礼日時:2022/08/25 09:46

つまんね

    • good
    • 0

硬貨を投げると矢のような速さで


飛んでいく、と言う意味ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

コインに限らずお金は出るのは早く、しかも戻って来ません。

ゴミはすぐ貯まるが金は貯まらん、のも同じ様なものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女には好かれないのに黙ってても寄ってこないのに虫は寝てても起きてても寄ってくるみたいな感じよね。
いつも嫌なことはいくらでも当たるけどいいことは当たらないんだからそれらが逆になればいいのにって思う。

お礼日時:2022/08/22 07:53

「光陰矢の如し」の意味なら知ってます。


「月日が過ぎるのは矢のように速い事の例え」です。
    • good
    • 1

鉄砲玉ってことです。


飛んで行ったら戻ってこない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!