プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリの位置情報は「常に許可」にしておかないといけないのでしょうか?
それだとバッテリー消費が多くなりますよね?

A 回答 (2件)

履歴取りたいなら少なからず常に許可ですね。



いくつかのアプリで常に許可してるけど、バッテリー消費が早くなると感じたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 10:22

位置情報は通常OFFにしています。


必要な時だけON。
マップも使う時だけ位置情報をON。

スマホを使っていない時に位置情報を垂れ流している必要はないと思っています。
スマホを落とした時には困るかもしれませんが、落としたことないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケーション履歴を使うときの話です。

お礼日時:2022/08/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!