プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強できるやつって、机との距離近いけど、目悪いの?

A 回答 (4件)

でしょうね、


で、なくてもその内そうなるカモね…
昔のガリ勉(勉強ばかりしてる人)は
メガネがつきものでしたね。
    • good
    • 1

適度な距離を保てず見入ってしまうと視力が落ち、そして近づかないと見えないからまたって感じの繰り返しじゃないですかね。


あとは机と椅子のそれぞれの高さがその人にあってなかったのかも(特に子供の頃とか)。
    • good
    • 0

目が悪いのもあるし、集中しているイメージもありますね。



実際私も集中すると前のめりになってます。
    • good
    • 0

集中しすぎて前のめりになってしまっている可能性もありますが


その人がめがねだったりすれば目は悪いでしょうし

実際その距離がその人のベストな射程距離でしょうし、
目は悪いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!