プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月に地元のツーカーショップに、昔使用していて、期限切れになったプリペイド式携帯の再登録?をお願いに行きました。
 一週間くらいして行くと、『この携帯は、他の地域のものなので、地域を変更?しないといけない。またそれには変更手続きに時間が掛かりますけど良いですか。』ということだった。
ここで第一の疑問:何故もっと早く電話で連絡してくれなかったのか?
それから2-3週間して電話すると、『この電話は東海のものなので、何らかの処理をしないといけないので・・・(この説明が良く分からない。)、・・・電話を返します。』と言われました。
私は、そちらで処理するということなので、待っていたのにと思い、『どうしてそちらで処理できないのか』と聞きました。
すると説明できないようで、ツーカー東海のカスタマーサービスの電話番号を告げられて、『そこで聞いてくれ』
ということでした。
第ニの疑問:こんな対応ってあるのでしょうか。

私も、ついうっかり、「じゃあ、聞いてみます」と答えて電話を切ってしまった。

あれから、はや、4か月、なかなか聞くのも面倒で聞いていません。

確かに、聞いていない私も悪いのは認めます。

第三の疑問
しかし、あれから4か月も何の連絡もしてこないで、
客の携帯を預かったまま、4か月も放置する対応について如何思われますか?

A 回答 (3件)

私も先日ツーカーSHOPにて同じ状況でした。

しかし、こちらのツーカーSHOPはとても親切でしたよ。
その場でプリケー再登録の出続きを行ってくれようとしたのですが、機種番号?!か何かで「これは関東でないと再登録出来ない!」と即答してもらい、その後の対処方法もキチンと教えてもらいました。

そのツーカーSHOPの店員に問題ありだと思います。勉強不足ですね。
今後の教育上の為にも一言文句を言ってもバチは当たらないでしょう!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、その地域でないとできないのでしょうか?
文句を言おうかとも思っていますが、一体いつまで客の携帯を放置しておくものか確かめたい気もありす。

どちらのTu-kaでしょうか。

私がプリペイド化を依頼したお店は東京で、
端末は関西のものでした。
登録変更が必要になりましたけど、きちんと
預り票を出してくれました。

掛かった期間は、5営業日です。
ちょうどキャンペーン期間中でしたので、
手数料は無料でした。

とても親切・丁寧でした。

この回答への補足

千葉の市原市にあるTu-ka東京です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地区が違ってもできる可能性があるということですね。
ただ、私の場合は、プリケー化でなく最初からプリケーのものなので何か違いがあるのかも知れません。

最初から、「プリケーなんか2000円で買えるんだから、それにすれば?」という感じの対応でした。

>補足: 千葉の市原市にあるTu-ka東京です。

自分も千葉です。

>地区が違ってもできる可能性があるということですね。
>ただ、私の場合は、プリケー化でなく最初からプリケーの>ものなので何か違いがあるのかも知れません。

>最初から、「プリケーなんか2000円で買えるんだか
>ら、それにすれば?」という感じの対応でした。

おやおや、それはそれは。

私は良い店に当たったのかもしれませんね。
すごく対応が良かったです。
お店には利益にならないのに、とても丁寧な
対応をしてくれました。

この一件で、Tu-kaがとても好きになったくらいです。
無くなるまで(笑い)使っていこうと思います。
    • 0