プロが教えるわが家の防犯対策術!

デラウェアって冷蔵庫で何日ほどもつのでしょうか?
買ってから2週間ほど置いてしまっています。見た目は特に問題なく、1粒食べてみても特に異常はなかったのですが少し躊躇してしまいます。大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

生き物なんでどれくらい持つなんて標準はありません。

農産物はヒトが食べられないレベルに傷んだら必ず外観に異常が出ますよ。ブドウだと色が変わるとかしぼんじゃうとか。ちなみに農産物は多少傷んだものを食べても健康に影響することはまずありません。
    • good
    • 0

売場の状態にもよりますね…軸がしっかりしてて、実がボロボロ落ちてなければ、そこまで悪くはないと思うよ

    • good
    • 0

購入時の状態によりますが、通常は1週間程度です。


しかし、見た目、味に問題が無いなら食べられます。
見た目では水分が抜けて萎んできたら駄目。
味は苦味が出たら駄目。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!