アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショウロンポウが大好きなんです。

ただ,悩みが一つ。

ショウロンポウって蒸し器の中の,うすい紙に張り付いてますよね?
あれからひっぺがすときに,底が破れちゃうことがあるんです。

上手な引っぺがし方,どなたかご存知ないでしょうか・・・。

先をつまんで,垂直にひっぱる?
箸で,周りからじりじりはがす?

くらいしか思いつかないんです・・・。
ご指導のほど,よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!ショウロンポウおいしいですよねー。


わたしの場合は、先をつまむと同時に、ショウロンポウのそばにレンゲを待機させます。
そして、垂直ではなく斜め上にむかって、シールを台紙からはがすように、はじからはがしていく感じです。もしくっついているようなら、レンゲで紙を押さえます。
つまみあげたらすばやくレンゲに乗せてしまいます。仮にやぶれてもレンゲの上にスープがたまるので悔しさが半減します。
冷めてしまうとくっつきやすい気がするので、熱いうちにとって、食べれなければレンゲの上で冷ましています。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンゲを使うんですか。
すごい!賢いですね~(^-^)

あと,熱い内にとる・・・と。

お礼代わりに,飲茶屋で知ったショウロンポウの食べ方を説明します☆

1.先っちょを歯でかじって,穴をあける
2.穴から息を吹き込んで,スープを冷ます
3.スープから先にすすって飲む
4.口に放り込む

って感じらしいです!
よろしければお試しください。

お礼日時:2005/04/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!