アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チビゴキブリ捕まえました。触角無しで2.5cmくらいですこの大きさでも卵産んだりしますか?他にもいると思いますか?ワンルームです。

「チビゴキブリ捕まえました。触角無しで2.」の質問画像

A 回答 (4件)

半額99円ってwww

良い買い物したなG付きでwww
    • 0

ゴキブリの卵は卵鞘(らんしょう)といって黒い硬い殻で覆われていてその中に卵がたくさん入っているらしいです。

今年、洗面所の引き出しをあけたら未使用のスポンジの入っている袋に6個見つけてぞっとしました。1・5センチぐらいの長さでカプセルのサプリメントや薬のような形状です。なので、卵鞘は大きいゴキブリしか生まないのではないかと思います。

うちの市は2年くらい前に豪雨対策で側溝をあちこちに作ったためにゴキブリが大量発生しています。

集合住宅の近くに側溝があると上がってきます。

ユニットバスの横面の中がゴキブリの巣になっていました。
    • 0

>この大きさでも卵産んだりしますか?

いいえ、でもすぐに大きくなって産むようになります。
スリッパで叩き潰し損ねると、逃げて死ぬ前に卵を産みます。Gって脳機能は腹部にあります。頭を潰されても餌が食べれなくなるだけです。

>他にもいると思いますか?

子供のGがいるってことは、同じ卵から孵化したGがいるってことで、それを産んだGもいるってことです。ホウ酸団子でもコンバットでも良いので駆除策を講じましょう。
    • 0

たくさん居ますよ

• 0