歩いた自慢大会

先日、ラウンド中に3Iでショットしたらヘッドの付け根から見事にポッキリと折れてしまいました

これって直るもんでしょうか?
直ったとしたら修理代ってどれくらいかかるんでしょう?

A 回答 (2件)

No1の人が答えている通り、シャフトが折れたのなら修理することは可能ですが、ヘッドそのものが折れている場合は修理は出来ません。

ただ、ゴルフ場で折れたのであれば、ゴルフ場は何処でも保険に入っていますので、ゴルフ場にその旨を説明すれば修理するにせよ、修理できなくて新しいクラブを買うにせよ、お金は掛かりません。
ゴルフ場から保険請求の紙を貰い、それに記入し折れたクラブの写真と修理の見積もりか領収書を添えて保険会社か、ゴルフ場に出します。
掛かった金額はあなたの口座に振り込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

修理は出来そうですね。

ゴルフ場の保険ってどんなんでしょうか?
まだ、聞いていないのでなんとも言えませんが、どんなゴルフ場でも大丈夫なんでしょうか?
ちなみに河川敷の大利根チサンカントリークラブです。
安くて良かったんですが。

シャフトが折れたのでしょうか?

シャフトが折れたのなら直ると思います。
ダイナミックゴールドやNS950みたいなどこにでもあるスチールシャフトなら5000円くらいで直せると思います。グリップが特殊なタイプやスルーボアネックの場合は若干値段は上がります。
カーボンシャフトはちょっと高い場合があります。

ネックそのものが折れてしまったのでしたら修理は難しいと思います。溶接で着けられない事もないのですが強度の問題やメッキの問題がありますのでお薦め出来ません。

ゴルファー保険に加入していれば証明書を書いてもらってショップに修理依頼できます。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、シャフトだと思います。
ヘッドのネックとシャフトの繋ぎ目た折れてるみたいです。
シャフトはカーボンなんで高そうですね。

有難うございます!