dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と私は2つ離れています。
私は普段は結構まじめな方で周りからも頼られます。
自分でもしっかりしてる方だと思っていました。
彼氏と付き合って4ヶ月。慣れもあり甘えたり馬鹿な部分も見せられるようになってきました。
彼はいつもふざけてほんとに馬鹿だと言ってきます。
もっとしっかりしてほしいよwwwと言われすぎていやいや、結構しっかりしてる方だしとか思います。
デートしてても妹みたいだねとか言われてちょっと悩んでます。どうしたら大人っぽくしっかりものと思われるでしょうか?ギャップ見せていきたいです!

A 回答 (1件)

>彼はいつもふざけてほんとに馬鹿だと言ってきます。


>もっとしっかりしてほしいよwwwと言われすぎて
>いやいや、結構しっかりしてる方だしとか思います。
もしかしたらですが、彼の判断能力が弱いか
勘違いしている可能性があります。

何に勘違いしているかと言うと
ふざけたり、馬鹿を演出しているあなたを
素のあなた、真のあなたと思い込んでいるかもしれないという事です。

今度、真面目な話をしてみてください。
話の内容にもよりますが
彼が「あなたらしくないwww」とか
真面目なあなたを茶化したり小馬鹿にする様であれば
完全に勘違いしていると思います。

>どうしたら大人っぽくしっかりものと思われるでしょうか?
何か会話する時や、議論する時に
きちんとした考え方(発言)や
彼の想像を超える考え方(発言)
大人的な発言をする様にしていれば
いずれ彼もしっかり者だと認識すると思います。

その為には、勉強(自分磨き)が必要で
日頃のニュースなどにも適度に興味を持ち
今起こっている事に関しても
自分の意見を的確にハッキリ言える様にしていれば
良いかもしれません。
言葉使いも重要で、難しい言葉を無理に使うのは
煙たがられますが、必要な時に適切な言葉を
巧みに使える様になれば、彼も認めてくれると思います。

一番手っ取り早いのが、大人と多々会話する事で
両親と同居なら、両親と色々な分野の会話をしてみて
考え方や言葉遣いなどを吸収してください。
(両親が多忙であったり、そういう事に期待できないなら諦めてください(^^))
『ローマは一日にして成らず』でもありますから
直ちに身につく事ではありませんが
1年などあっという間に過ぎますから
日頃から意識して色々な会話をしていると
気づけばかなり成長していると思います。

他にはウェブや書籍などでも、多々参考になりますので
ご自身で検索したり、書店などに立ち寄ってみてください。

以下に、参考になりそうなサイトを1つ添付しておきます。

しっかり者になりたい!
しっかり者女性の特徴とモテる理由
https://woman.mynavi.jp/article/190718-6/

色々な事を考えて、何か行動を起こしていると
必ず役に立ちますので、地道に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!