プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

学校で一緒にいる5人グループがあるんですけど、私を含め2人が誘われてなくて、3人で遊んでいました。
それを一人の子がストーリーに載せてて、「なんで載せる?」って思いました。
私は別に何も言いませんが、「なんで誘ってくれなかったん?」っていう子もいますね。そんなことなったら面倒なのに、、

私たち2人のことは友達と思われてないんですかね?
誘われてない2人は学校内に彼氏がいるから?

なんかめっちゃ嫌いになってきました。できるだけ誘われてないもう1人と一緒にいるようにしようかなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 前日から3人は遊ぶ約束していました。私たちの前で

      補足日時:2022/08/27 00:21

A 回答 (4件)

私は疎遠になった友達とは、最初は1番仲が良く、2人でも遊ぶ仲だったのが、同校の彼が出来た友達はそこから彼に依存をして、彼氏優先になったので、私から距離を置きました。


で周りもそんな友達の行動を見て違和感を感じて、校内だけの友達と割り切る様でした。

私も国試があり、居残り勉強、マックでの勉強と、その友達とは彼が出来てから卒業まで1年半一緒だったけど、国試となると絆云々じゃ受からないので、そこは割り切って仲間みんなで勉強に集中してました。

みんながライバルなので、そこは仲間意識は捨てて、勉強に集中しましょう。

そもそも女の友情なんて男の友情に比べたらもろいので、彼氏を変える事は可能でも、絆が出来た友達は変えれないので、私は友達を重視します。
私は彼もいますが、彼に理解をしてもらいます。

これから知り合う友達とはなるべく友達に趣をおいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

以前は休み時間なども彼といたりもして、女友達ともいる事もあるとあったので、どっちつかずが定着をしてしまい、それ以降女友達といる様にしても、まだ今現在は溝が埋まってはないのかもしれないですね。



今何年生なのかにもよりますけど、3年とかならこれから就活で卒業となるので、今の関係のままで卒業して疎遠で良いと思います。

以前もこの内容を回答をしましたが、私は3人組の方の立場で、彼に依存する傾向の友達もいて、卒業してからはその友達と繋がる仲間はいません。

その様な関係が築かれてしまった様なので、今から努力をしてもそう長い話じゃないと思うので、3人とはうわべの付き合いで、今までの既存の親友を大事にして行けば良いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分が悪い面も多くて反省してます。 今4年生ですが、国家試験に向けてこれからずっと学校があって、勉強部屋もみんなと同じになりました。 あと半年ぐらいです。

お礼日時:2022/08/27 09:27

以前も回答をしましたけど、まだまだ相変わらずな関係なんですね。



彼氏がいるあなた方は彼とも学内で過ごしたり、気分で友達ともいるから、中途半端な友達は必要はないって事だと思います。

友達を第一優先にして、彼とは大学外で会うとかにして、友達との絆を深めていれば、遊びの誘いも破られる事もないので、誘ってくると思いますが、誘っても彼の予定も入れば当てにはならない、となると彼がいれば大丈夫なんだから!と距離を置かれてしまってるのはあります。

彼がいて妬ましいのではなく、ちゃんと信頼が出来る友達を必要としてるだけだと思います。

5人でちゃんと仲良くしたいならば、彼にその旨を伝えて、学校外で会う事にして、学内では友達と行動を常にすれば絆は戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学内ではずっと女友達と一緒にいるんですけどね、

お礼日時:2022/08/27 09:04

別にハブにしたつもりもないからじゃないでしょうか。


なんとなくたまたまその時にいた人達だけで遊ぶ流れになったからそのまま遊んだだけ。って事もよくある事ではあると思いますけど。
その場合はちょっと神経質すぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!