プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんは外出先で他人を見たらすぐに泣くのが普通ですか?

0歳児の時に外出先で他人に声をかけられても泣かないのですが、うちの子供がかなり珍しくて大人しすぎるのでしょうか?

なので周りからは「泣かないなんて珍しいね~」「他人を見たら泣くのが普通だけどね」「泣かないなんてかなり大人しすぎる子だね」などとよく言われました

ちなみに1歳過ぎた今でも「泣かないのはえらいね~」「うちの子が赤ちゃんの頃は他人が近づいただけでギャン泣きだったよ~」などと言います

A 回答 (8件)

そんな細かいことにいちいち気にしていたら やってけませんよ。


もっと 鷹揚に構えて 静かにみまもりましょう。
泣いても、泣かなくっても いいじゃないですか。
    • good
    • 0

泣く子も居るし、泣かない子も居ます。



ちなみに、うちの子は、知らない人にも、手を出して、抱っこしてもらおうとして、逆に困ってましたよ。
    • good
    • 0

どちらかで選べば、泣かないお子さんの方が多いですよ。


お母さんやお父さんと一緒に外出しているのですよね?
知らない人や知らない場所で多少不安そうにしても、親と一緒でしたら泣くことは少ないです。
泣くのが普通でしたら、泣き声が頻繁に聞こえてくると思います。
予防接種の会場や検診の会場で全員泣いていましたか?
    • good
    • 0

十人十色



です。赤ちゃんといると、なぜか知らないお婆さんやおば様達から話しかけられますが、何を言われても、右から左へ受け流すのがいいです。

「へ~、そうなんだ~。」くらいの温度感で。

普通かどうかなんて、気にしなくて良いですよ、何事においてもですが(^ー^)
    • good
    • 0

泣く子もいれば泣かない子もいるし、泣くときもあれば泣かない時もあります


別に決まってはいません
ただの誉め言葉のつもりだと思われます
真面目に受け止めるような事ではありません
    • good
    • 1

泣かない子は泣かないし、泣く子は泣く。


普通は泣くとか、決まってないです。

ちなみに私の回りでは泣かない子の方が多かったですよ~。

あと、数ヵ月前は誰がだっこしても泣かなかったのに今はママ以外ギャン泣き、でもまた数ヵ月したら泣かなくなったりする子もいるし。

まぁ、まだ0歳なら性格なんかまだまだわからないし、気にしなくていいんじゃない?って思います(*^^*)
    • good
    • 0

これは一人一人の個性・特性です



人見知りして見慣れない人の顔を見ただけで泣き出す子も居れば
誰に逢っても抱かれてもニコニコご機嫌な子も居る

一人一人顔も性格も異なるように、赤ちゃんだって個性があるんです
    • good
    • 0

大人になってもコミュニケーションが上手い人と苦手な人がいるように、赤ちゃんそれぞれかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!