プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い赤ちゃんの両親ってやっぱり美形ですか?

公園で学生時代好きだった男の子と再会しました。
彼はサッカー部ですっごくイケメンのモテモテの子でした。 2歳くらいの女の子を連れてました。
その赤ちゃんがすごく目がくりくりしてて可愛くて、何かおむつのCM出てそうだなってくらい可愛かったんです。
彼に「赤ちゃん可愛いね!」と言うと、「〇〇ちゃん、ママに似てるんだよね~?」と赤ちゃんに話しかけてました。
彼は整った顔をしてます。奥さんは妊娠中で体調悪くて公園には一緒に来てなかったんですが、お母さん似ということなので、やっぱり奥さんも美人の可能性あるんですかね??

友達が、以前、両方美形だと、赤ちゃんはそこまで可愛くないらしい、と話しているのを思い出したので…

A 回答 (4件)

子供の顔は変わりますよ。

赤ちゃんの時に可愛くても、大きくなってアレ?という子も。
女の子なら、旦那さんに似ているんじゃ無いかな?でも美形の夫婦なんでしょう、きっとね。
    • 0

赤ちゃん広場へ行った時、お母さんと2歳前くらいの女の子がいたんですが、似ても似つかないくらいの可愛さの女の子で、ママといってたので、この人母親かぁ…って思うくらいの親子いましたよ!

女の子は外国人みたいなハーフ顔ですっごく可愛くて美人さんになるなぁっていう感じでしたが、お母さんの方は太っていて、顔も中の下くらい笑。
お父さんが美形なのかなとか思ったりしました笑
    • 0

ケースバイケース、ですね。

ものすごくかわいい赤ちゃんの親をみたらそうでもない場合もあったり(でもパーツはよく見るとそっくり)

両方美形の場合、目鼻立ちがはっきりしていることが多いので
組み合わせの相性が悪いと、逆にアクが強くなってしまうのでしょう。

でもパーツがそれぞれ良い場合、組み合わせの相性がよければ
ものすごく美形になることもありますし

それに特に男性は成長過程で顔の骨格がかわりますから
(顔が長くなったり、頬骨が出てきたりごつくなるケースがある)
小さいときに完成された顔ってことは、思春期以降崩れる可能性がありますし
その逆もあります。成長したらいい顔になるってこともあるので。

ジャニーズの子とかさ、成長したら崩れる子とかいるでしょう?
草なぎくんの赤ちゃん時代とか今と方向性が全然違う。

そんな感じでケースバイケースなので
ある意味美形の子は美形だし、美形の子はそうでもない場合もあるということです。
    • 0

そんなことないと思います!

両親共に目がぱっちり二重でも美男美女でもないのに、子供がお目目くりくりでその赤ちゃんは雑誌の表紙までもやりました。
だから両親美形とは限らないと思います
    • 0