プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんとした正座ではないですが膝を曲げ、「かかと」を後ろにしておしりをついて遊んでますが、こんな早くからして大丈夫でしょうか?足が悪くならないか心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの子もしていました。


私は「かわいい・・(^^)お行儀いいね~。」と見ていました。
中学生になりますが、特に悪いところは無いようです。

医学的なことはわからないですが、心配は要らないかと思います。
でも、どうしてもご不安なら一度病院に行かれるのも
「不安をとりのぞく」という意味では有効かもしれませんね。

・・でも、すぐにしなくなってしまいましたので、
良かったら写真でもとってあげておいてくださいね。
赤ちゃんが正座、って、すごくかわいいですよね・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お子さんのことを教えていただき、ありがとうございました。足を前にして座っているのが当然のように思ってしまい、心配しすぎました。正座するのも時々ですので、シャッターチャンスを逃さないようにしたいと思いました。ちょこんと正座している姿すごくかわいいです。いいことを教えていただきました。お礼申し上げます。

お礼日時:2008/10/17 17:11

うちの子もします。

はいはいから止まって遊んでいるときにちょうど正座の形になってしまうみたいです。
赤ちゃんはまだ身体や骨も柔らかいのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。
友達の子供ははいはい全盛期には正座して遊んでましたが、歩くようになってからは正坐して遊んでいる姿を見たことがありません。しゃがんで遊んでいました。
もしかしたら今のうちにしか見れない光景になるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの子も今、はいはい全盛期です。考えてみると、はいはいして、おもちゃの所に行き正座になってると思いました。はいはいの時期しか見れないかもしれませんね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 17:51

心配しすぎです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、心配しすぎですよね。自分でも思ったんですが・・・。回答をいただいて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!