プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車を運転している人間が警察官(パトカーもしくは白バイ)に捕まったらざまあみろって思うのは私だけですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は外出する時は自転車にしか乗らないので
    迷惑なほんの数分間乗り回しているだけで自動車の迷惑行為によくさらされます。
    せまい道で後ろから邪魔だどけみたいに煽られたり横の道から突き飛ばすような勢いで出てこられたり一時停止無視してなくても自分が自転車で横切ってくる方向を全く見てなかったりなどや右折や左折の時他の自動車しか気をつけずに自転車や歩行者ははねてもかまわないようなことをされたり等がそうです。

      補足日時:2022/08/27 13:24

A 回答 (4件)

他にもいるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いたようなことを普段からやられてるから
やられた時にはパトカーも白バイもいないことは多いですけど。

お礼日時:2022/08/27 13:28

ケースバイケースですね。



高速道路をぶっ飛ばして私の車を抜いていった車が覆面パトなんかにつかまっているのを見ると、私は人間ができていないので「ザマあ」と思います。

裏道で、ほとんど交通量がないところで一時停止違反で捕まっている車をみると「気の毒に」って思いますね。

質問者さんは自転車に乗られていて自動車の危険性を訴えられています。でも自動車を運転していると無灯火の自転車が逆走してきたり、信号を無視して飛び出したりで本当にひやひやしています。

あと歩道をあるいていて自転車が高速でそぐそばをすりぬけていくのは恐怖感しか感じません。

大事なことはお互いの思いやりなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車は自動車同士でしか気をつけていないように見えます。
そんでもってそれに気がつかない若者か年寄りが事故に巻き込まれるのです。

お礼日時:2022/08/27 21:09

ご不幸に合われて


ご愁傷様と思うのみ

そちら様が捕まるなら
こちらは確実に捕まるので
有り難く戒めとし
心引き締めて運転する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の邪魔をした自動車の運転手がドンピシャでつかまることはレアパターンですね。
白バイでは一度ありました。
パトカーではありません。

お礼日時:2022/08/27 17:11

ざまあ、とは思いませんが、


幸福感に満たされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に目の前で目撃した時かな。
警察官に止まりなさい的な事を言われる瞬間がね。
しれっと邪魔するばっかりするから罰が当たったんだ。

お礼日時:2022/08/27 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!