電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでも、今日4/29はパトカーのサイレンが「ピーポー」になった日だそうですが
それ以前はどんな音だったのでしょう?
また、どういった理由で変わったのでしょうか?
気になったので、どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

すいませんが、地方の人です。


音は変えれます。昨日ですが、普通の道路の場合、ピーポーでしたが、信号機のある交差点で、赤信号で突っ込む時、ウーウーと、音を変え、マイクで喋っていました。
これは、古いタイプなんでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えてみたら私も音を変えているのを耳にしたことがあります!
わかりやすく説明していただいて、ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2004/05/01 23:54

ピ~ポ~になる前は、現在の消防車と同じ様な"ウ~ウ~"と言う音でした。


古いTV番組・・・・アニメの鉄人28号(もちろん白黒)辺りをみると、パトカーがウ~ウ~と言う音で走ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみたいと思います!
ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2004/04/30 15:43

戦後から何度か変わっているようですよ



変わったと言っても音色が変わったと言う意味ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度しか変わっていないと思っていたのでびっくりです!
ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2004/04/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!