電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金はたまらないのに
ゴミはたまる

宝くじは当たらないのに
災難にはぶち当たる

これが貧乏くじですか?

質問者からの補足コメント

  • 人災はいらない。
    一歩外に出るだけで誰かと鉢合わせとか衝突とかするとかそういうのはいらないから
    それくらい宝くじの当たりがふりかかればいいのに。

      補足日時:2022/08/27 14:07

A 回答 (4件)

数字選択式の宝くじの方が当たり易いかも知れません。



既にしてるのならお詫びです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンバーズ3
ナンバーズ4
ミニロト
ビンゴ5
ロト6
ロト7
どれもひとつも当たりません。
やっと当たったと思ったらビンゴ5で200円とかです。
何の足しにもなってません。

お礼日時:2022/08/28 00:35

ゴミ 貯まるってことは物を買う余裕があるんだ


いいなぁー
災難は神様がくれた試練
神様ついているんだ
いいなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミはたまったってお金にはなりません。

お礼日時:2022/08/27 14:38

そう貧乏くじです。


「棚なら牡丹餅」欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじが当たったらぼたもちをたっぷり食べたいなあ。

お礼日時:2022/08/27 14:39

それは当然の結果。


宝くじ買って外れるのが普通なので貧乏くじとは言わん

>災難にはぶち当たる
貧乏くじはここだけ該当
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!