プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!

下の写真の虫がキッチンにいました!
なんの虫だと思いますか??
虫がとても苦手なので怖いです

「至急! 下の写真の虫がキッチンにいました」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

蜘蛛の一種ですね。

巣を張らないタイプの蜘蛛です。
別に悪さはしませんし、人体にも影響しませんから、そのまま
ほったらかしで構いません。
    • good
    • 0

俗に言う、家蜘蛛ですね。


何の害も無いので・・・大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

普通のクモです(^^)


咬んだりしないからそっとしておいて大丈夫ですヨ♪
    • good
    • 2

ハエトリグモの一種の


チャスジハエトリのメスに見えます
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/kumo-cha …
日本の家屋の中に居るクモたちは毒はなく小さな虫を食べてくれる益虫です

この種はコバエやイエバエ、蛾や蚊など家にいてほしくない虫たちを食べてくれる益虫の中の益虫ですから放置して下さいませ(^^)/~~~
「至急! 下の写真の虫がキッチンにいました」の回答画像9
    • good
    • 1

蜘蛛ですね


キッチンにいるということはあちこちでGの赤ちゃんとか食べてくれてるんだと思いますよ
    • good
    • 1

ハエトリグモになります。


名前の通りハエなどの虫を食べるクモですから、益虫です。
すごく素早い動きですから、捕まえるのは大変ですよ。
放っておきましょう。
    • good
    • 1

クモです。

クモは虫ではありません。
    • good
    • 1

クモです。

    • good
    • 0

ハエトリグモですよ。

益虫です
    • good
    • 1

クモでしょう...足が8本あるし、虫は足が6本(ムカデは別)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!