dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道端で女子高生に財布を盗まれました、都立に通ってる子でした
学校に連絡したら処分してくれますか?

A 回答 (5件)

荷物調べで終わった。


無念。

後は教師のお小言だけ。

校内いじめ在りましたか。
生徒には退学や定額出来ればいいですが、被害者攻撃恐れて実現できなかったと聞く。
いじめを楽しんでやり、通報しないことが友情という理屈が横行。
    • good
    • 0

どの様な状況で盗まれたのですか?



幼稚な文章を書く、
あなたを処分したいです。
    • good
    • 2

通常、流れとしては、以下のとおりですね。



①窃盗行為を行った女子高生をつかまえる。
②警察に連絡、警察官に引き渡す。
③所轄の警察又は交番で事情聴取。(あなたも被害者として同行)
④警察から、女子高生の通う高校に連絡
⑤その高校が、その女子高生を処分するかどうかを決定
    • good
    • 3

既に話をして取り戻しているのでしょう?


その事実があった証拠を提示できないと、処分は難しいと思いますよ。
「財布を拾って警察に届けようとしたら、前を歩いてた人に声をかけられて、持ち主かわからなかったけど渡した」
とか言われた時に対抗できます?
    • good
    • 3

警察に通報すべきでした

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!