プロが教えるわが家の防犯対策術!

この後まだぼかしとか微調整するんですが、とりあえず形にはなってきたと思うので載せます。中1でこれは上手いかどうか、それから、この絵は部活で使う絵で「美術的な絵」の枠で出すつもりなんですが、大丈夫でしょうか?紙のサイズはA4サイズです。アドバイスはあまり求めてないです。

「この後まだぼかしとか微調整するんですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 目のデッサンです。

      補足日時:2022/08/29 01:01
  • 完成しました〜!

    「この後まだぼかしとか微調整するんですが、」の補足画像2
      補足日時:2022/08/30 19:42

A 回答 (5件)

ぼかさなくても良いかと。


消したり手でこすってぼかしたりしますけど
下手に濃淡つけるよりこのまま評価もらって大丈夫だと思います。
上手だと思いますよ。

「美術的な絵」かと問われたら違うと思います。

でも、自分が目指しているものがこれじゃないなら
しっかり仕上げましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/29 01:06

凄〜いしわの寄せ方、まつ毛の書き方


瞳の採光も、透明感あって素敵(๑♡⌓♡๑)
バッチリ奥二重〜(♡ω♡ ) ~♪
色素薄い目。いやぁ~眼福眼福♡
後は目頭かな…もう少しふっくら描き足せば、完璧!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めまくってもらってめちゃくちゃ嬉しいです…頑張って良かった!目頭ですね。少し影足してみます

お礼日時:2022/08/29 02:01

すごく上手い!と思います。



他の方もおっしゃられていますが、美術的な絵か?と言われるとNOでしょう。

何なら美術的やねん?と言われると回答不能ですが、私個人としては「見る人によって見えるものが違う」ことを指標としています。それにこだわった作品は美術館や国際展示場に飾っていただけたこともあったので、一つの指標になるかな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を見て少し考えたんですが、デッサンって作品っていうより練習なんですかね。美術の作品って線引きが曖昧で難しいです…回答主さんの指標、すごくグッときたというか、分かりやすかったです!これから絵を描くときは私もそれを意識してみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/29 03:39

好みのタイプ♡(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

    • good
    • 0

上手ですが片目だけですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!