電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リコリス・リコイル…キャラデザも含めて実にあざとい作品だなぁと思います。自分は少しひねくれているので、あざといのがわかってて鑑賞した際に感じる「手のひらで転がされる感」がなんだかなって感じです。売れてナンボの世界だからしょうがないですが。皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • クリエイターの作るものをそのまま受け取って消費し、ただ安易に豚として生きていく人生とはいったいなんなのだろうか、と思ったのです。この作品は特にその「豚作り」を考えてるなと思います。どう思いますか?

      補足日時:2022/08/29 16:00

A 回答 (4件)

シナリオ不足だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか。じぶんは1~4話ざっくり観ただけですので何とも言えません。

お礼日時:2022/08/29 16:01

たしかに(笑)闘う少女、銃、命の期限、仲良し女子、ツンデレ、盛込み過ぎですね。


内容も売れ線でありきたりな感じします。
    • good
    • 1

正直貴方の考えがひねくれているのでどう説明すれば良いか分かりにくいですが、例えばリコリスリコイルの主人公を剥げて太った中年の親父にして今と同じぐらいの人気が出ると思いますか?



可愛い子が好き=豚と言うのも意味が分かりません。

なら貴方は豚にならないように美少女ものは見ないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「可愛い子が好き=豚」  わたしはどこにもそんなことを書いてないのですが。「キャラデザも含めて実にあざとい作品」と書いてます。オタクにウケる要素をあれこれ詰め込み過ぎだってことです。それがあざとい、安易に豚のような消費者を発生させると言ってるのです。捉え方が簡単すぎやしませんかね。

お礼日時:2022/08/31 17:48

では見ないのが一番です。



貴方自身に違和感があるなら見ない様にしましょう。

あざとい意味が分かりませんが全くあざとくなければそれは売れるの?

貴方の感想が全てではないので嫌なら見ない様にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 全くあざとくなければそれは売れるの?

そうですね。売れません。

お礼日時:2022/08/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!