プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西人の方からすると東京の人の喋り方ってどのように聞こえますか?
冷たい?女っぽい?

A 回答 (4件)

No.1 や No.2 が書いているように、気取ってカッコつけているように感じる。



それは喋り方の問題というよりは、テレビに出てくるような画面の向こうの東京の人々に、そういう人が多いからかもしれない。


それにしても東京の人の喋り方って何だろうね? NHK のアナウンサーのような喋り方なのか。落語家やビートたけしの漫才のような喋り方なのか。
    • good
    • 1

エセ東京人地方出身なのにそういうのを使う恥ずかしい奴ら


江戸弁は許せる女性も問題はない
男が使うイラつくかも
石坂浩二?さんが話し方が標準語じゃないの?
    • good
    • 1

冷たいでも女っぽいでもなく、なんだか格好をつけているような感じに聞こえます(回答No.1とほぼ同じです)。



関西人のしゃべり方は、ざっくばらんというか、馴れ馴れしいと聞こえるみたいなので、東京の人のしゃべり方はその逆ってことです。
    • good
    • 1

関西人です。



最初は、すごく「気取った」「エエかっこした」しゃべり方に聞こえましたね。
人によっては「冷たく」感じるかもしれません。

でも何度も東京の人としゃべっていると「気取った」「エエかっこした」というのは、こちらの偏見だというのもわかってきました。

「女っぽい」などというのは感じたことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!