プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り21万で都内で一人暮らししたいんですが可能ですかね?
アニメ見て東京に憧れた

質問者からの補足コメント

  • レールガン、東京喰種、東リべ見て東京に憧れました

      補足日時:2022/08/30 08:57

A 回答 (5件)

可能だと思います

    • good
    • 0

都心から離れた場所なら安いアパートがあるはず。

しかしそれ
だけでは一人暮らしは出来ない。アニメ好きのようだから頻繁
に視聴するよね。そうなると電気代が大幅に高くなるし、また
視聴に必要な通信料等も必要になる。水道代、食費、交通費、
その他諸費用を考えると、相当に節約しないと手取り21万円
では無理かも知れない。
    • good
    • 1

都内、といっても広いです。


23区内と日の出村では全然違います。
あなたの「都内」のイメージはどこですか?

一番の問題は住居=家賃です。
月5~7万で都内のどのあたりに住めるかをネットで調べてください。
通勤1時間なら近いと考えてください。
在宅仕事で出勤不要なら、都心に住まなくていいので山梨県や埼玉県に近い辺りなら家賃も安いです。
家賃と光熱費、通信費などを引いた残り、たぶん10万ちょっとで生活することになります。
食費、交通費も高いです。
あちこち出かけて遊びたいのなら、なかなかキツイと思います。
どこにお金をかけるかを考えて、削れるところは削って生活設計してください。

東京はお金さえあれば自由で楽しく暮らせる街です。
お金がないと、欲望を掻き立てられる分だけ、ストレスがたまるかもしれません。
    • good
    • 0

横レスですが、



>攫うぞこの野郎

できもしないことを口走るクセは治したほうがいいです。
そういうクセがある人は、都会に住むのには適しません。

都会生活では日々刺激が多く、自分には手の届かないものを目の前にぶら下げられることが多いです。
結果、自分の満たされない欲望を抱えこみ、日常的にストレスをため込みやすいです。
よく考えもせず瞬間的行動に走る自制心がない人は、予想もしない犯罪に自分で落ち込む危険性があります。

東京で1人暮らしするということは、「自分には手に入らないオモチャを毎日見せられ続ける」ということでもあります。
遠くから見せられるのではなく、すぐ手で触れる近さで見せられるのです。
しかも、それを次々に手に入れていく人たちも周囲にいっぱいいる。
でも、自分は手に入れられない。

自己抑制ができない人はとても辛くて悲しい思いをする生活になります。
憧れだけで、楽しい生活ができると思わない方がいいです。
    • good
    • 1

ちゃんとした就職先なら手当が出るので、いまを生きることはできると思います。



しかし、給料が上がらない、もしくは見込みがないのであれば時間と金を無駄にするだけですのでやめた方がいいでしょう。

要するに、今は年収400万円でもいずれ800万円になる確実性があって、それを信じれるかどうかで可能かどうかが変わります。生活は今のお金より未来のお金の方が大事ですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!