アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初任給25万で東京一人暮らしと
初任給21万で地方実家暮らし
どちらが良いですかね?
後者の方が金はゆとりあると思いますが
前者の方がモテるし人としても成長すると思います。
25万だと手取り21万位ですが
東京だと困らないでしょうか?
どちらを選ぶべきか意見、考えを下さい

A 回答 (6件)

そう思うんなら、東京で頑張ってください

    • good
    • 0

東京暮らしがもてる?


そうとは限らないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女が沢山いる、モテ男も沢山いる、ナンパ講習などが充実している、女遊びする環境が整っている、性風俗が充実している、一人暮らしなら家に連れ込める、電話も出来る、整形しても親にとやかく言われない
モテる要素しかないです

お礼日時:2022/11/13 21:24

どちらを選ぶべきか意見、考えを下さい


 ↑
東京一人暮らしですね。

若い時は、都会で、他人に揉まれ
鍛えた方が良いですよ。

地元で実家だと、どうしても甘えが
出て来ますし、
世間知らずになりがちです。
    • good
    • 0

東京と言っても広いです。


また、勤務先が都内でも場所によって千葉さいたま神奈川から通勤もできますから家賃は通勤時間とのバーターです

結局は、ひとりで暮らしたい人は独り暮らしが良いし、家族と暮らしたい人か実家暮らしが良いです。
家族と暮らしたい人に強いてすすめるほどの独り暮らしのメリットなどないし、逆も同様です
    • good
    • 1

>いや多分特に減らないと思います


2年目以降、仮に昇給がなかったとしたら天引き額が増えるため手取りは減りますよ?
    • good
    • 0

後者をお勧めします。


初任給25万なら、2年目以降に手取りが20万以下くらいになるかもしれないし、住むエリアにもよりますがその手取りではかなりカツカツになり、貯金が難しいです。(生活するだけなら何とかなるかもしれませんが、貯金ができなかったら簡単に破綻します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや多分特に減らないと思います

お礼日時:2022/11/13 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!