アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadを買うとしたら第9世代を今買うか、10世代が出てから買うのとどちらがいいと思いますか?
動画見たりゲームしたりするだけです。

A 回答 (4件)

第10世代については、発売が9月頃になるとか、ホームボタンが残るかなくなるか分からないとかの噂が流れています。

もし待てるなら第10世代にした方が気持ちは良いでしょうが、性能的には劇的に向上するとは考えにくいので第9世代を買って1日も早く使うという考えもあります。

無印iPadは低価格の高コストパフォーマンスが売りなので、性能面・価格面でそう大きく変わらないのではと思いますが、円安が進行しているのでその点で価格が上がる可能性はあります。

私はiPadは何種類か使っていて、何年か前のモデルも使っていますが、性能的には何ら不足はないので、1年違ったからといってそう大きな違いは感じないと思います。
    • 0

円高で、値上げされたこと知らないの

2万円ほど上がっているようだ。少し待った方がいい。アップルにこだわることはない
    • 0

そんな用途ならiPadにも最新にも拘る意味が全くない。

無意味なことにこだわるのは愚か者だ。
    • 0

よくわからないなら新しい方を買ったほうが無難。

お金がないなら、10世代が出て9世代が安くなったタイミングで買う。
    • 0