アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天才漫画家を1人選べと言われたら?

質問者からの補足コメント

  • 案外、手塚治虫先生の作品には、
    お蔵入りの「○話」が多いんですよね・・

    当時はセーフだったのに、
    後付けのモラルやコンプラで消された。

    で、今それらを見ても、
    ホント素晴らしいストーリーと、
    先生独自の拘りの表現なんですよね。

    大阪近隣の兵庫県宝塚市出身。
    その辺りも作品のダイレクトなセリフに
    影響してるのかも知れませんね・・

      補足日時:2022/08/31 12:53

A 回答 (8件)

永井豪

    • good
    • 0

誰がなんと言っても手塚治虫先生ですわ。


超大作・火の鳥は哲学書と言っても過言ではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

赤塚不二夫先生。



何てったって、、、ニャロメだ!!
    • good
    • 0

見た事ある方限定ですと


鳥山明先生です。
昔良く名古屋の同人即売会に
原チャリで来てた。
    • good
    • 1

手塚治虫以外に誰を選べというのでしょう?


後に続く漫画家は、新しい手法を考えついたと思ったら既に手塚治虫がやっていたという事態ばっかりだそうです。
    • good
    • 0

覚猷

    • good
    • 0

存命からなら、しりあがり寿

    • good
    • 0

漫☆画太郎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!