アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16さい高2です。
何もかもうまくいかない気がします。失敗ばかりでダメな人間だなと思います。
でももっとつらい人はたくさんいるし、帰る家があったり学校に行かせてもらってるだけ幸せだと思ってるのに、この程度で落ち込んでる弱い自分がきらいです。
こんなこと言ってもしょうがないし時間の無駄だってわかってるのにうじうじし続けている自分がいちばんきらいです
死にたくはないです。でも存在ごとぱっと消えてしまいたいです。
そんな時みなさんにもありますか?こういうときってどうすればいいんでしょうか

A 回答 (5件)

人間は悩み苦しむ事で学習し


そこから今までの考え方を改めたり考え方を変えたりします。
これは悩み苦しむから起こる事で
悩み苦しま無かったら何も変わらないままなのです。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。

逃げていては変わりませんよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

「しにたいんじゃなくて消えたい」の回答画像4
    • good
    • 0

耐えるだけかなぁ~



(  ̄▽ ̄)にっこり

耐えることで獲得することもあるからね
    • good
    • 0

そういうときは、誰にでも、いくつになってもありますよ



そんな時は、そんなことも当然あるわ!
と悲観しないことです

犬も歩けば棒にあたる、です

歩いてればつまづくことも、
つまづきつづけて嫌になる事もあります

でも、立ち止まってしまうと、その先にある素敵な景色の場所にはたどり着けないのです

こんな時も当然あるわ!
だって歩いてるんだもん!
立ち止まってたらこんなことすらないわ!
進んでるんだから当然よ!

と思ってみてください

つまづくたびに、そのうちうまく石をよけて歩けるようになっていきますよ
    • good
    • 0

私も質問者様と同じ年齢の時、人生がうまくいかなくてモヤモヤしていた時がありました。


年齢特有の悩み期って言うのもあるかもしれないし本当に辛いのかもしれないしそれは人それぞれだけども、無理に何かをしようとしても
疲れてしまうとおもいます。
時間が解決してくれるとおもいます。
私も今思えばそうでした。
何をしたらいいのかわからないどう解決すればいいのかわからないってモヤモヤしてるうちに
だんだん月日がたって、お金を稼ぐようになって行動範囲も広くなって人脈も増えたり変わったりいつのまにか解決というか消えたい気持ちが薄れていくと言うか、、それでも今でも悩んだりする事はありますが、それなりのストレス発散だったり解消法はきっとなにかあるはずですよ
いまは無理せずゆっくり心身共に休んでみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!