アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミの分別についてです。
リサイクルプラと事業プラの違い、ゴミの種類を教えて欲しいです

A 回答 (4件)

簡単に言うとリサイクルが出来るプラスチックと、リサイクルが


出来ないプラスチックの違いです。プラスチックの原料とされる
素材によって分類がされています。

例えば上水道工事で出る塩ビ管はリサイクルが出来ませんから、
これは焼却処分となります。工事現場で出るコーンやコーンバー
も焼却処分となります。
家庭から出るプラ類でペットボトルやトレーはリサイクルをしま
すが、子供のおもちゃなどでプラが使用されている場合は粗大ゴ
ミ扱いになりますよね。粗大ごみの多くが粉砕をして焼却処分と
なります。
    • good
    • 0

自治体により異なります。

    • good
    • 0

ゴミの分別は、地方自治体によって異なります。

地方自治体の公式サイトから案内がダウンロードできると思いますが、そうでない場合は広報誌を参照願います。
    • good
    • 1

自治体によって基準が違います。



広報などを見るか、役所に電話して聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!