アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webデザインの仕事を主婦が始めるとしたら、職業訓練より、デジタルハリウッドbyligが人気みたいですか実際どうですか?ただ、50万〜60万位学ぶのにお金がかかるので副業しながら学びたいです。

他に方法はありますか?50〜60万は後で回収出来るから支払ってやって早めに入会した方がいいですか?

A 回答 (3件)

>50〜60万は後で回収出来る

これは考えないほーがいいです
スクール入ってもプロになれない人ってけっこーいますので

個人的には、そのお金があったらPCとソフト買って、ソフト操作のスキルを独学である程度仕込んでから、スクールなりに行くって順序のほーがいいような気がする
まず、一日中パソコンから離れられない仕事が質問者の資質にマッチしているかどうかを検証したほーがいいと思いますね
女性だと、腰痛になったりして仕事を諦めなきゃならないってケースも結構見てきてるので
特に、もう若くなくてあまり回り道できない状況ならなおのことです
    • 0

WEBデザイン業界を知らなさすぎる。

供給過多の過当競争で、稼げる人はごく一部だけです。

(2) 【デザイナーのリアルな現実】学んですぐにフリーランスで十分に稼げるWEBデザイナーになれるのは1000人に1人だけど、それよりも収入を安定させる方法と考え方 - YouTube
    • 0

実際仕事を取れるか?ってノウハウも必要でしょうし、完成品を相手が了承するかが重要でしょう。

なので後から回収できるって考えはどうなのでしょう?
別に日本人でなければダメって訳じゃないから、日本語が堪能な若めな外国人(専門知識持ち)などと張り合う事もあり得るかもですよ。
    • 0